あの人もこの人もみーんなメル友がいるんです!

今日で1年

ほんとにあっという間だったなぁ。
福島市に引っ越してきて今日で1年が経ちました。
新しい職場、新しい家、新しい町で暮らすって不安と期待でやってきたのをつい最近のような気がするけどもう1年経っちゃいましたTTこの部屋も空っぽだったのにこんなに汚くなっちゃった笑この1年なにか進化したかなーってつくづく思ってしまって、なんだかなって思ったり、ふいに考え込んでしまったりもするなーだってただただ毎日過ごしてただただ1歳、歳取っただけで老化しただけの気もしてしまう。

なんも生活も自分自身進化してないや。
雪深くて寒かった冬とかなり暑くて大変だった夏など気候も今まで経験したことなかったかな。
職場は相変わらずバタバタ慌ただしくて、毎日なにかが起きてなんだか落ち着かないかも。

人間関係って難しいってかすごく考えさせられるなーって思う。
ここからまた年末年始に向けて忙しくなるだろうし、また寒い福島の冬がやってくるんだなー。
あっでも今年はボードにたくさん行きたいなー。

って今年雪降るの遅いんだってねまでも、最近はいろいろ行きたいとこは行けてる気がするなーv素敵な場所、素敵なお店を日々探してますあ香川県に行けたこと楽しかったなーまた行きたい
そしてまだまだ行きたいとこいっぱいある地元も帰りたいしねまぁそんな感じで最近、日記まったく書いてなかったから今日はこの辺にしておこうっと・・・。

≫99%当たる恋愛占い
Keyword:占い最前線をチェック
今日の運勢はもちろんのこと、あの人との相性診断だって人気占い師に任せれば的中まちがいなし!!

≫エロアニメ専門!高画質動画満載!
Keyword:エロアニメ
人気同人からマニアックなアニメまで揃いにそろったアニメ動画の宝庫!マニアも認めるエロアニメ専門チャンネルはこちら!

≫宝くじの抽選結果速報
Keyword:抽選結果をチェック
宝くじで夢を買う!あなたが手にしている宝くじの当選結果を今すぐ照合します!スピードチェックはこちら!

≫ゴルフにテニスに競馬にダーツなど!
Keyword:他趣味が集まるSNS
他趣味だからこそもっと知りたいつながりたい!をかなえます。SNSでこそできるコミュニティシステムであなたの趣味をみんなに自慢しよう!

≫オタクだけじゃないゲームの世界
Keyword:超!オンラインゲームランキング
日本全国の無料から有料までのオンラインゲームを総まとめにした人気ランキングをチェックしよう!

≫知らない人ともすぐ友達になれる!
Keyword:オンラインでRPG
RPGでともだちができる!アイテム購入で貴重な限定グッズをゲットできるチャンスも!

新グッズ使用感

先日尾瀬に行くのに際して、幾つか新しいグッズを購入しました。
山岳用ザック、カメラキャリア、ハイドレーションなど。
それらの個人的使用感を、少し紹介したいと思います。
1ザックグレゴリーサヴァント38容量38リットルアメリカのメーカー背中へのフィット感は、良好です。

今のザックは、重量を分散して背負うように出来ているそうです。
腰で背負うという言い方をしていますが、まさにそれを実感しました。
肩だけに、グイグイ食い込むような事はありませんでした。
背負う面もいろいろ工夫されていて、蒸れないよう、風通しがよいようになっています。

選ぶ時、お店で空で背負った時は、背中に沿うようにぴったりとフィットしていましたが、荷物を入れて背負った感じでは、背中への接する面積は少なくなっている感触でした。
その分蒸れも少なくてすむのかも知れません。

ザックには、そのザックに見合った積載重量みたいなのがあってコンフォートゾーンという表示がされています。
それによりますと、このザックは14㎏程度になっています。
実際背負った重量は、16㎏ほどでしたので、2㎏オーバーしていました。

そのせいかどうか判りませんが、肩にもそれ相応の重量感は伝わっていました。
14㎏以下ですと、どんな感じなのか、もしかしたらもっと楽なのかも知れません。
雨蓋には、表裏にポケットが付いていて、便利に使えました。
背面のポケットも、簡単に出し入れができ、容量も結構あるのでこれも便利に使えました。
カッパや傘、アラックなどを入れておきました。

また使うかも知れない、あるいはちょい置きしたいものの収納にも便利でした。
サイドポケットは、両脇に付いています。
これの上の部分が、きつくて使いづらかったです。
ゴムのような伸縮性が無く、きつい仕上がりになっているので、500mlのペットボトルもベコベコと凹ませながら収納する始末で、ここは一考を要するところです。

ミレーのカメラ用ザックを持っているのですが、そちらのサイドポケットの方が断然使い勝手はよいです。
サイドポケット以外、今のところ良好です。
もっと使い込んでみないとまだ判りません。
2カメラキャリアコットンキャリアカナのメーカー特に大型カメラを、首にぶら下げて行動するのは、首に多くの負担がかかかります。
また、ブラブラして機材をぶつけたりして破損させる恐れもあります。
そんな悩みを解消してくれるグッズです。

タイプが幾つかあって、今回はその中からショルーストラップセットを購入しました。
各部品は写真のようなものです。
写真のように使います。
ザックのショルーベルトに、カメラホルーを取り付け、カメラ本体の底部のネジ部に、アプターを取り付けそのアプターをカメラホルーにセットするだけで、カメラが固定されます。
首への負担もかからず、ブラブラもせず良好でした。
気になったのは、カメラを取り出す時、カメラを90度回転させてそのままの状態で上に引き上げるのですが、回転させた時にショルーベルトががっちり固定されていて全く動かないわけではありません。

ですから、緩みというか弛みというか90度回したつもりが、ホルーも少し動いてしまうので、回し切れていない場合があります。
そうした場合に、カメラが取り出せないのです。
ホルー部を押さえながら回し引き上げるという動作が必要になってしまいます。
それから、コットンキャリア用のハンドストラップがあります。
これの取り付けが、カメラ底部ネジ部にアプターと一緒に供締めになります。
そのボルトを回すのに、六角レンチが必要になります。

もちろん付属していますが、このレンチを紛失しないように注意が必要です。
アプターを取り外さなくてはならない場合があります。
それは、三脚を使う時です。
カメラ底部のねじ穴を使っているため、そのままでは三脚用のクイックシューが取り付きません。
アプターを取り外し、クイックシューを取り付けます。
その際、ハンドストラップも外します。
元々カメラに付いているストラップとの使い分けに工夫が必要になってきます。

その辺は不便です。
このコットンキャリアは、元々三脚使用は想定していないと思われます。
ですから、使う側で工夫しないといけないのでしょう。
3ハイドレーションシステム容量2リットル名前はちょっと格好良いですが、ようはビニール袋の水筒と言ったところです。
写真のように、ビニール袋にチューブが付いていて、そのチューブから水を吸います。
歩きながらでも給水が出来ると言うことです。
一々ザックを下ろす手間がいりません。
これには、保温ケースがあります。
保温ケースに入れたところです。
この黒いバッグをザックの中に入れて、チューブを口元に置いておきます。
チューブ先端のキャップを外し、先端を咥えて給水するシステムです。
これ便利です。

今回16㎏という重さになってしまったので、ザックの上げ下ろしはとても面倒でした。
それなので、このハイドレーションは助かりました。
チューブ先端が、シリコーンのようなもので出来ているためか、ちょっとゴム臭い時もありますが、問題ないです。
グラスで飲むような、ゴクゴクといかにも飲んだという満足感と言いましょうか、そういう感じは味わえませんが、小まめに給水できます。
重い荷物を背負った時とか、ちょっと長い距離を歩く時にはとても重宝すると思います。
これらを上手く使っていきたいと思っています。
この他に、ガスバーナーやクッカーなどもそろえたのでそれらも上手く使っていきたいです。
尾瀬にそれらも持って行ったのですが、結局は使いませんでした。
雨だったし、屋根のある休憩所では、バーナーは使用禁止でした。
まぁ、尾瀬はお金を出せばそれらを使う必要もありません。
各休憩所には、コーヒーはもとより軽い食事も出来ますからね。

Categories

Links


Archives


Meta

Canada pharmacies online